Littel Flower

お花とかペットとか自然ってイイよね!
SEARCH
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES


| - | 2006.03.08 Wednesday | - | -
上寿司でお願いしま〜す(^-^)にこ
今日のお昼休みに職場の先輩からいただいた お・す・し わさびがきいていてとても美味しいお寿司で、いやいいやおせんべえでした。
すご〜く可愛いパッケージですよねハート 皆で分けたので、ライムは、トロ・玉子をいただきました。その他にもウニ、イクラ、甘エビ、イカなど色々な寿司ネタが印刷されていました。味もわさび味、甘醤油、海苔味などが有るそうです。ライムは、わさび味と甘醤油を食べました。このおせんべいをライムもゴマ吉先生に食べさせて上げたいのですが
何処で売っているのか分かりません。おせんべいをくれた先輩も頂き物だそうで分からないそうです。どなたかこのおせんべいをご存知の方情報をお待ちしております。

トロと玉子
| 日常 | 2006.03.07 Tuesday | comments(6) | trackbacks(96)
偕楽園で水戸黄門に遭遇!
3月5日(日)に会ってきましたよ水戸との偕楽園黄門さまニコニコ(良く見ると本物では有りませんでした。)down
その他にも梅むすめにも会いました。
水戸黄門ご一行様?
水戸の梅むすめ


とても天気が良かったので人が沢山訪れていました。ただ残念な事に梅の咲きが今一で、満開状態の木が数本ととても少なく皆がその木に群がっては写真を撮っていました。その中に勿論ライムも混じり頑張って写して来ました。その写真を近日HPにて発表しますので見てくださいね。そのなかの一枚を一足先にお見せしちゃいます。

満開の梅 
| 日常 | 2006.03.05 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)
今日は何の日 フ・フ・フー
お昼のテレビで今日2月22日は、ニャンニャンで猫の日ですと言っていました。
ライムこの名前は、実家で飼ってる猫のなまえです。実家では、猫三匹に犬二匹飼っていました。でも昨年7月28日の朝♀猫のマリーが隣の犬に襲われてしまい亡くなってしまいました。悲しい
マリー ♀です
それから四ヶ月過ぎの11月16日♂猫のサスケが実家前の道路で車にはねられ亡くなってしまいました。悲しい
サスケ ♂ です
今は、一匹残った猫ライム♂を家族みんなで大切に可愛がっています。

もちろん猫チャンだけでなく犬チャンも可愛がっていますよハートって言ってもライム(猫じゃなく私の事です)は、まだ若いころの話です。子供を抱っこして散歩していた時、近所で飼っていた犬に膝の所を噛まれ13針縫った痛〜い経験が有ります。その経験が邪魔をして小型犬以外は怖くて側による事が出来ません。実家の犬にもです。情けないです。しょんぼりしかもですよ、ライム(猫じゃなく私の事です)を噛んだ犬チャンが三日後に亡くなったと聞かされて、いろんな意味でショックでした。

みなさんは、猫派ですか猫それとも犬派ですか犬どちらですか?また何かエピソードが有りましたら教えて下さい。
| ペット | 2006.02.22 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)
川崎大師参拝
お手伝いしていたお芋の組合旅行に参加してきました。
ドジなライムは、朝から大失敗しちゃいました。悲しい
11日朝7時(集合時間15分前)に従姉妹からケータイが有り「おはよー」とのんきに答えたライムに対し「今何処?」と慌ててる様子の従姉妹「もう少しで電気屋さんだよ」と答えるライム「何処の電気屋なの」と少し怒りぎみの従姉妹の声「なんで、如何したの」と普通に答えるライム次に電話の向こうから聞こえた言葉、耳を疑いたくなりました。「今日だよ川崎大師に行くの」従姉妹が答えました。ライムは、11日の旅行を12日だと思い込んでいたのです。このやり取りを聞いていた幹事さんが機転を利かせてくれ観光バスは、ライム自宅側から乗ることになってるからあと30分でそこまで来れるならひろってあげるよとの話し。焦りまくりのライムに冷静なご主人様は間にあうように電気屋さんの側の高速にのり自宅に戻り着替えをすませ高速乗り場に向いました。皆さんのおかげ旅行に参加できました。ラッキー
旅行のコースですが、川崎大師参拝next海ほたるnext成田国際空港で昼食next香取神社参拝next集合場所でした。香取神社では、挙式を済ませたばかりのカップルに会い思わずカメラパチリさせてもらいました。末永くお幸せにハート

参加者の平均年齢がなんと71歳、一番の年上の方が90歳近いとか、一番年下がライムで40ウン歳でした。久しぶりにモテモテの一日でとても楽しかったです。思い出の写真です。


| 日常 | 2006.02.12 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)
焼肉食べてきましたよ((^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
予告通り昨日の夜、焼肉食べてきましたよディナー写真も撮ってきました。

この写真が我が家夫婦が一押しの焼肉店名味園のカルビー・1000円 三人前です。

この写真は、ライム絶賛のビビンメン・900円 本当は、もっと綺麗に盛り付けしてあったのですが我慢できなく一口食べてからの撮影です。
その他にイカ焼き・牛すじチゲ鍋・石焼ビビンバ・野菜サラダ・キムチ・お約束のビール【ご主人のみ】これだけ食べても1万円でお釣りがもらえます。何を食べても美味しいお店なんでお腹満腹・心満足できました。グッド
| 料理 | 2006.02.05 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)
今日は、朝から忙しい一日です
朝7時30分従姉妹の家へ、従姉妹の姪の結婚式に出席するために留袖の着付けに自動車で出かけました。下の二枚が出来上がりの写真です。慌てて出かけたのでカメラを忘れてしまいケータイでの撮影になってしまいイマイチの写りです悲しい


9時には、ライムの実家にいき茶碗蒸しを7個作り鍋を自宅に持ち帰り(写真無です)
11時30分ご主人のお母さんとランチディナーを食べに行き少しお話しもしてからお母さんを送ってきました。
4時自宅に着くとすぐ、昨日仕事の面接に行った会社にケータイをし、採用の返事を聞きました。勿論採用ですよ!7日の火曜日から新しいお仕事です。
夜8時にとても美味しい焼肉屋さんへご主人と食べに行く予定です拍手
【なかなか急がし一日】だと思ってましたが、なぜか【食べてばかりの一日】に感じてきちゃいました豚
| 日常 | 2006.02.04 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)
二つのお知らせです!
  一つ目のお知らせです女
娘の熱も落ち着いて6度だいをキープしています。明日にでも病院受診し、完治証明書をもらってきたいと思います。娘も元気になると煩いので少しぐらい熱があったほうがいいな〜と思ってしまったダメな母ライムでした。

  二つ目のお知らせですおはな
新しくティシュカバーを作りました。オークションにも出品しましたので良かったら見てくださいね!その中の二点の写真です。
 ◆デコレーションティッシュケース・白い造花&ハート◆
◆デコレーションティッシュケース・ピンクの薔薇&小花の造花◆
| 手作り品 | 2006.01.30 Monday | comments(0) | trackbacks(0)
インフルエンザ!
お芋のお仕事中にライムのポケットの中でケータイ音が鳴りました。子供の高校からの電話でした。慌てて電話に出てみると、高校一年の娘の担任の先生からでした。いま、体温を測ったところ39度有りますので直ぐ迎えに来てくださいと言われ、芋をほおり投げ車に飛び乗り学校に迎えにいきました。保健室に寝ていた娘に声を掛けると、辛いよ悲しい辛いよをただ繰り返すだけで、心ここにあらずこんな感じでした。学校から真直ぐ病院え向いました。病院では、直ぐに体温を測り医師もビックリびっくりな・な・なんと40度を超えていました。鼻に綿棒のなが〜いのを入れその綿棒を検査薬に入れ待つ事15分 インフルエンザA型と判明薬をいただき急いで自宅帰りました。それからは、母としてとても忙しい時間が過ぎていきました。薬が効いたのか夜8時ごろには、娘の熱も38度だいに下がり、娘も少し元気が出たらしく、さっきまでが嘘のようだよと笑って話していました。さてさて娘の熱は明日は、何度になるのでしょうかおや?
| 日常 | 2006.01.27 Friday | comments(0) | trackbacks(1)
夜中に雪が・・・
一日ず〜と雪が降ってましたね結晶
 あさは雪を見て嬉しくて雪だるま作ちゃいりました雪ゆきだるま
ライムのご主人は、いつもより早めに家を出て行きました。本当にお仕事ご苦労様ですm(._.)m  たしか、ゴマ吉先生もお仕事でしたよね自動車のタイヤ・ノーマルですよねたらーっ、何の連絡も無かったので、無事家帰宅できた事と思います。もちろんライムのご主人も会社の4WDの車を乗って無事家帰宅してくれました。
 でも、夜中になって外から本当にたまにですがとても大きな音がしますびっくり 恐々サッシを開けて見てみると、我が家の屋根から雪が滑り落ちた時に出る音だったのです。音の招待が分かったので安心して寝ることが出来ます。早く寝ないと朝日が出ちゃう
デジカメ持って朝日を撮りに行くのに起きれないよ〜

皆さんは、今日いや昨日と今日いかがお過ごしでしょうか?
夜買い出しの帰り道に

 
| 日常 | 2006.01.22 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)
新しい仕事みつけました!
干し芋ですライムは、昨年8月に交通事故にあい3ヶ月毎日通院し、それでも思わしくないため、ゴマ吉先生と同じ職場を12末に退社していました。悲しい
 1月より伯母さん家の仕事をお手伝いしています。その仕事とは、何と干し芋作りです。皆さん干し芋食べたこと有りますか?モグモグ今日もゴマ吉先生に注文頂きました。何時も有難うございますニコニコ 干し芋の作り方を簡単に紹介しますね。 お芋を大きな蒸篭で蒸し熱々のうちに芋の皮を小刀でむきます。冷めたころに皮をむいたいもをスライスして簾の上に一枚一枚すき間を作らないように干します。干したお芋は、約一週間で乾き干し芋としてキロ数別に箱に詰め、個人のお客様や、買取業者に販売します。
 今までも、毎年遊びに行った時お手伝いしてたけどまさか、ライムの仕事になるとは思ってもいませんでした。
 毎日がいろいろな出来事が有りとても楽しいですよグッドその中のライムの出来事を一つ・・・
 畑にゴミ(お芋の皮など)を入れるために掘った穴2メートル以上の深さがある穴にですよ一輪車といってもサーカスや曲芸に使うのと別で、農家で物を載せて運ぶのに使う一輪車の事ですよ!この大切な伯母さん家の一輪車をな・な・なんと、ゴミの穴に落としてしまったのです撃沈この一輪車を助けなくてはならないライムは、完全防備で穴に飛び込み芋の皮をかき分けまた、伯母さん達には『何遊んでるの』と言われながら大切な一輪車を無事救助しました。今考えても恥ずかしい姿でしたよねトホホ… とにかく大変な一日でした。それ以来穴に入る事は、有りません。
 ライムと賑やか伯母さん三人衆毎日頑張って作ってる干し芋食べて見ませんか!?食べてみいな〜と思った人メールピンクくださいね。

 
| 日常 | 2006.01.10 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
▲TOPPAGE